お知らせ

NEWS

2024.03.22

お知らせ

別府市制100周年記念事業 市民公募事業(後期) 募集!!

100周年記念事業は、このまちの大切な価値を見つめ直し、守り、磨きをかける活動です。「美しさ」であふれた別府を100年先の未来へ渡すために市民総参加で取り組み、この記念すべき節目を市民みんなで喜びあいましょう。
つきましては、市民が主体となって企画・実施する「別府市制100周年記念事業 市民公募事業」を募集し、その費用を補助いたします。ご応募をお待ちしています。

募集期間
2024年4月1日(月)~2024年5月15日(木)17:00まで

対象となる実施主体
営利を目的とせず、公益的な目的を持って自主的に活動している、または活動しようとしている非営利団体、ボランティア団体、任意の団体など広義な範囲の団体で、NPO法人等 (*) を含む次の要件を全て満たす団体が対象です。

1. 別府市内において現に市民活動をおこなっている、またはおこなおうとしていること。 
2. 別府市内を活動の拠点とし、5人以上の会員で構成されていること。 
3. 規約その他これに類するものを有し、責任者が明確であること。 
4. 営利を目的としていないこと。 
5. 団体およびその構成員が、暴力団員または暴力団もしくは暴力団員と密接な関係を持つものでないこと。 
6. 政治活動および宗教活動を目的としないものであること。

*対象となる法人:一般財団法人、公益財団法人、一般社団法人、公益社団法人、社会福祉法人、NPO法人、学校法人

対象となる活動
①活動の内容
「別府市制100周年記念事業」の基本理念・基本方針およびコンセプトを踏まえ、広く別府市民や観光客を対象とした公益性のある事業
例)観光客のおもてなしを目的とした美化活動、飲食店等を紹介する新しいマップの作成、SDGsをテーマとしたワークショップ 等

②地域・期間
大分県別府市内にて2024年10月1日(火)~2025年3月31日(月) のあいだに実施・完了する活動

③採択件数
25件程度を予定

補助額
・最大20万円/件
・補助率:補助対象経費から当該事業にかかる収入を差し引いたものの10分の10

★申請方法など詳細は募集要項をご覧ください。
別府市制100周年記念事業 市民公募事業(後期) 募集要項

★申請用紙等の書類は以下よりダウンロードしてご使ください。
様式1_申請書_後期 (Word)
様式1_申請書_後期 (PDF)
様式2_収支予算書_後期 (Excel)
様式2_収支予算書_後期 (PDF)
様式3_補助金交付請求書_後期 (Word)
様式3_補助金交付請求書_後期 (PDF)
様式4_事業報告書_後期 (Word)
様式4_事業報告書_後期 (PDF)
様式5_収支決算書_後期 (Excel)
様式5_収支決算書_後期 (PDF)

==========
説明会のお知らせ

本事業の説明会を以下のとおり開催いたします。ご興味のある方はぜひご参加ください。
■日時:4月11日(木)18:00~
■会場:別府市役所1階レセプションホール

お申し込みはこちら
※前日までにお申し込みください
==========